グラブローダーとマッケンチーズ

2021年のブラックフライデーは、コチラをゲット。
16ch フルアクションラジコン!

『GRAB LOADER』!!!
ユンボのシャベルの部分が5本の爪になっているやつです。

平日に届いたので、走行は週末までお預けです。
週末が待ち遠しい!
ガッツくんと比べても遜色の無い大きさです。良いお友達になれると良いのですが…。それは週末迄のお楽しみ。

そして週末。ガッツの背中にオモチャを沢山載せて、クレーンゲームごっこです。
相変わらずの鈍感力の高さを発揮して、ゆっくり遊ぶ事が出来ましたとさ。
遊んだ後は腹ごしらえ。
アメリカンな遊びの後はアメリカンな食事って事で、本日は“マッケンチーズ”!言わずと知れたリュウジお兄さんの動画を見て作ります。

マカロニ 100g
チェダーチーズ 80g
玉葱 1/4個
ベーコン 40g
バター 10g
薄力粉 大さじ1
牛乳 250cc
コンソメ 小さじ1
味変用にタバスコ

①バター10gで短冊切りベーコン40gを炒める。焦げ目が付いたら1/4個分のタマネギスライスを投入。シナっとしてきたら、そこに薄力粉大さじ1入れて更に炒めて、良い感じになったら、牛乳250ccを入れて沸かす。

②コンソメキューブ半分入れて、ふつふついってきたら、6Pチーズのチェダーの奴を4個投入して溶かす。弱火で少しづつ煮詰めたらソース完了。

③サラダマカロニを1%弱の食塩水で茹でる。表示より30秒短く上げたら、水気を切って、火にかけながらソースと和えたら完成。ブラックペッパーとタバスコをお好みで。

本日は、オレンジ色の日でした。
ガッちゃん、遊んでくれてありがとう。