貧乏人とレーダー

◯休日の朝、ベッドでYouTubeを見ていて知った「貧乏人のパスタ」を早速作る。

①フライパンで、微塵切りしたニンニク4粒と輪切りの鷹の爪一本をたっぷり目のオリーブオイルで炒めて、焦げる前に水を700ml投入。コンソメキューブ一個と塩をふたつまみ入れて、沸騰したら、パスタ1.6mmを360g押しこんで7分中火でかき混ぜながら茹でる。

②その間に目玉焼きをふたつ焼く。サラダ油で蓋はしないでサニーサイドアップの白身半熟でストップ。

③パスタの茹で汁が少し残っているくらいで、火を止めて、目玉焼きも2個とも入れて、崩しながら混ぜる。その前に目玉焼きをプラス二個焼き始める。

④フライパンには更に粉チーズとオリーブオイルと好きなだけ入れて、更に混ぜる。塩と胡椒で味を整えたら皿に盛り付け。

⑤目玉焼きを上に乗せて、追いチーズと黒胡椒を振って出来上がり。大盛り3人前。途中で醤油で味変。

おおーザックリ5行程で、こんなに美味しいパスタが出来るなんて!ベーコン入れても良かったかも。

からの、

もうすぐ車買い替えるので、現行マイカー思い出作りに夫婦で近所の山までハイキングに。山頂迄40分くらいの240mの山登り散歩。山頂付近に謎の電波塔を発見。なにを送信しているのか、はたまた受信しているのか。

楽しいお休み。