ヘッドライト

●僕のホームのホームセンターに暫く前から…

専用の売り場ができて、気になっていたんです。

Led lenserのヘッドライト。なんか高機能そうだし、ドイツ製だし、カッコいいし…。でも、高そうだし、ヘッドライト2つも持ってるし、壊れてないし…。こんな思考を繰り返している間に数ヶ月経っていました。

 

そもそもどうしてヘッドライトが必要かと言うと老眼?だからです。最近は近くの物にピントが合わなくなって、遠近両用眼鏡を作ったり老眼鏡を買ったりしましたが、年齢による視力の低下にレンズ以上に有効なのは「明るさ」なんですよね。もう暗いと何にも見えない。何もと言うと大袈裟ですが、ヘッドライト点けると点けないでは雲泥の差があるんです。テレビの配線をいじる時にも、日が暮れた庭でBBQの片付けをする時も大活躍します。僕は家にいる時は眼鏡は掛けなくてもヘッドライトは常に頭に着けています。これは大袈裟で無く。です。

 

とまぁそれだけの必需品なのだから、チョット良いやつ買ってもバチは当たらないだろうと購入する事にしました。なるべく軽いのが良いので大きさは”H6”って言うサイズが良さそう。よく見ると充電出来るタイプのあるじゃないてすか!今はエネループをローテーションしてるので、本体充電は魅力です。てな訳で“H6R”と言うモデルをチョイスしました。

 

で、どうなのかと言うと…。

最高です!素晴らしい!

緩まないバンド。無段階調光。集光も無段階。角度調節もバッチリ機能します。思った所に、思った範囲で、思った強さで照らすことが出来る、正に痒い所に手が届く使い勝手です!カッコも良いし。

 

相当気に入ったので、今では帰宅すると直ぐに装着してます。いやホント大袈裟じゃ無くて!